Onitsuka TigerのMEXICO 66 DELUXEスニーカー新調。

onitsuka_tiger mexico66deluxe ファッション

左足のカカトあたりがここ半年ぐらい痛かったので、スニーカーを新調。軽くて、クッション性に優れた国産ブランドを探し求めたところ、このOnitsuka TigerのMEXICO 66 DELUXEにたどり着いた。
思った以上に軽くて動きやすい。やわらかいゴートレザーで履きやすい。

アッパー : 天然皮革
アウターソール : ゴム底(ラバー)
生産国 : 日本

onitsuka_tiger mexico66deluxe

↓Amazonで探してみる

↓楽天で探してみる

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とは?

オニツカタイガーとはアシックスの前身。スポーツによる健全な青少年の育成を目的として1949年に鬼塚喜八郎氏が神戸で創業した。ブランドマークを新鮮で印象に残るもので、かつスポーツシューズにふさわしい強さと敏捷性を表すものとして「虎印」としたが、すでに商標権を他社に取られていたので、「鬼塚」と組み合わせて「Onitsuka Tiger」とした。レトロな雰囲気からファッションアイテムとしてオニツカタイガー製品は昨今大変人気がある。

ちなみにアシックスは東証一部に上場している(7936)。配当、株主優待もあり。例えば、現在、100株以上を1年以上保有すると、30%割引になる割引券が10枚もらえるなどの特典がある。詳しくはアシックス公式サイト株主優待情報を確認していただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました