願望実現や目標達成のコツ。「イメージは捕手で終わるのではなく突き破るイメージ」。

ビジネス

しびれる動画です。元ロッテの服部泰卓選手のキャッチボールの動画です。

めっちゃ勉強になります。

能力開発、願望実現のヒントにも。

最初「山なり」スタートが独特すぎて驚きです。こっからあの威力ある球が飛び出てくるのは見ていてシビれます。

なぜこのフォームになったのか?の解が動画終盤に明かされていて、思わず唸ります。

名言は、

「イメージは捕手で終わるのではなく突き破るイメージ」

です。

ゴールや願望実現もまったく同じですよね。

「イメージはゴールで終わるのではなく突き破るイメージ」です。

例えば、年収1億円になりたかったら、「年収1億円」をゴールにしてたらダメということです。

「年収1億円を余裕で突き破って、周りにいる人の年収も上げて、さらに発展途上国に学校や図書館を作って社会貢献してるイメージ」とかですね。

もしくは、感謝業も有効です。

「年収1億円を突き破り、周囲の人に豪華なごちそうをふるまってるイメージ」など。

ちなみに、動画終盤で服部さんが実際に「子供たちを応援するプロジェクト」をやってることを見ても、プロで活躍できた理由がわかりますね。

勉強になります。

追伸:お知らせ

2020年よりコーチング枠を少し増やす予定です。詳しくはコーチング公式サイトでアナウンスします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました