メタリカ『METALLICA QUEBEC MAGNETIC』ブルーレイ(輸入盤)鑑賞。

映画/演劇

メタリカの『METALLICA QUEBEC MAGNETIC』のブルーレイを観ました。

一言で言うと、めっちゃよかったです!大興奮。トリップしました。

この作品は『WORLD MAGNETIC TOUR』のカナダ公演とケベックシティの『Colisee Pepsi』で行われた2公演を収めたものです。Colisee Pepsiの方は「特典」に収まっています。2012年発売。

演奏曲は事前にファン投票により決められたそうです。特に「Batter」などは興奮しましたが、やはり、最高に興奮したのは「マスターオブパペッツ Master Of Puppets」です!これはもうメタリカ定番中の定番ですね。

領収書の裏書きなど気乗りしない作業をする時によく聴いています(笑)。

カメラワークもカッコよく、棺桶?のセットも活かしています。会場の盛り上がりも一体感あってグッドでした。

ちなみにさくのが買ったのは輸入盤です。

METALLICA QUEBEC MAGNETIC

↓amazonでBlu-rayをさがしてみる(輸入盤)

↓amazonでDVDをさがしてみる(輸入盤)

日本版もDVD版だけですがあるようです。

↓amazonで日本版をさがしてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました