クライアントから以下の感想をいただきましたので掲載します。

=====================

大変失礼かもしれませんが、多くのコーチは、上辺だけの薄ーい人が多いと感じます。

実際にサポートを受けたことはありませんが、コーチの方々のサイトコンサルをさせてもらったことがあり、おどろきました。

なんと、実際に自分が経験してもないのに、教わったことや、本で読んだことを、さも自分が経験したようや指導していたのです。

例えて言うなら、サッカーボールを蹴ったことがない方が、日本代表のコーチになり、『君たちなら、ワールドカップにいけるぞ!』と、指導しているようなものです。

それでも集客ができており、受講生もいるのでなんとも腑に落ちなかったのですが、そのコーチの一言で理解できました。

「最近、疲れてしまって、やる気が出ないんです。」

・・・驚きませんか?

コーチともあろう人が、やる気を出させるのも仕事であろう人が、ですよ。

その理由は明確ですよね。だってサッカーやったことないのに一流の才能ある人を導く必要があるから。

ニセモノは疲弊しますね。

しかし、作野さんは違います。

なぜなら、夢やゴール実現に関して、いつも試行錯誤し、自分で経験して、その上で結果を出し、その内容をおしみなく伝えてくれるからです。

自らの体験に勝るものはありません。

また当然ながら、作野さんの受講生の方々も、着実に結果を出しています。

さらにすごいことがあります!

コーチの方々の常識?では、受講生の10%ほど結果がでれば良い、ということを聞いたことがあります。

つまり、10人いたら、1人が結果出ればいいと・・・。

しかし作野さんの受講生は、私の知る限りでは、”すべての方”が何かしらの結果を出されています!

ビジネス、結婚、趣味、健康、家族関係の改善、など。

さらに注目すべきところは、そんな受講生の方々が継続的に、成果を上げ続けているという点です!

単発で終わるのではなく、1年、3年、5年と、ずーっと結果が出ています。

これって、すごいことではありませんか?

毎年、チームを優勝に導ける監督もそうそういないなか、経営だけに限らず、趣味や結婚などでも、結果を出す生徒続出とは。

なかなかこんなコーチはいません!

そして極めつけは、作野さん自身も、多くの人に結果を出してもらうことを、心から楽しんでいるのです!!

これは、セッションを受けている私自身が、ひしひしと感じていることでもあります。

『楽しい。』

これに勝るものはありませんよね。

そんな方に、コーチをしていただける機会をいただけたのは、本当に幸せなことだと思います。

いろいろ書いてしまいましたが、作野さんを選んだポイントを1つだけ挙げるとしたら・・・。

『この人は本物だから。』です。

 

=======================