DSC09938-2-1-1024x716

10/14は都内で『正しい夢・ゴール設定技術』セミナーをやりました。久々にオープンな形でのセミナーになりました。といっても30席限定ですが。

なぜ、「夢・ゴール設定法」をお伝えしたかったかというと、長年コーチングをやっていく中で、高い成果を高確率で実現するためには「ゴール設定」が最も大事だとわかったからです。

たとえば、ゴール設定が正しければ、仕事やお金の成功はもちろんのこと、病気などが治ったり、家族関係もよくなったり、友人などの人間関係もよくなったり、スポーツで好成績になったりします。

逆に、どんなに「スキル」や「ノウハウ」を学んでも、ゴール設定が間違っていたら目的地には決してたどり着けないということです。

独立起業して成功する人も、よく観察してると、はじめからゴール設定が合っているのです。たとえば、わかりやすくいえば「年収」や「年商」の「数値」をゴールにする人はまず失敗します。きっとやったことはあると思いますが、長続きしなかったでしょう。それはゴール設定が間違っているからです。

そのほか、
・病気が治らない
・家族との人間関係が良くない
・良い社員が集まらない
・すぐに社員が辞めていく
・最近モチベーションが上がらない
・燃え尽き症候群っぽい感じになっている
・恋愛もうまくいっていない
・良いパートナーが見つからない
・本番で力が出せない
・お金に対するブレーキがある
・出版したいけどなぜか実現できてない
などなど。

これらはすべて「ゴール設定」が間違っていると断言できます。正しいゴール設定をすれば、世界の見え方が変わり、集まる情報や人などもガラリと変わります。脳や心の使い方、体の使い方なども変わります。結果、成果も急激に変わります。抱えている問題も解決します。というか問題が見えなくなっていきます。

先日は「正しい夢・ゴール設定」の技術をお伝えするセミナーを開催しました。次回の開催は未定ですが、もしやる際はメルマガ等で告知していきます。